BLOG

SSPからのお知らせや、スタッフによる活動報告などをお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エキストラ
  4. 『赤リップの似合うカッコいい女性』撮影ロケレポート♪

『赤リップの似合うカッコいい女性』撮影ロケレポート♪

 

こんにちは!スターシャインプロモーション運営スタッフのヨシカワです!

風も冷たく寒くなってきましたね!冬の気配を感じると同時に、スターシャインプロモーションの事務所でもタレントさんやエキストラスタッフさんと、広島市内の『ひろしまドリミネーション』や、少し足を延ばしたエリアの『備北イルミ』や『みろくの里』などのイルミネーションの話題が出たりして、冬らしくていいなぁと、ほっこりあたたかい気持ちになったりしています。今回はそんなイルミネーションの華々しさとはまたひと味違った、大人の隠れ家的なノスタルジックな雰囲気の中での撮影について、写真と共にお届け致します♪

ンスタ映えしそうな
大人なお店で撮影をしてきました☆

そのお店とは…スターシャインプロモーションの事務所がある本川町から、本川を渡って徒歩20分弱の場所。景色も良くそごうや県庁を通りお散歩にちょうど良い立地にある、パルコ近く袋町公園のそばのとっても素敵なカフェバーです。知人からの口コミ情報で知り、写真を見たりして以前から気になっていたのですが、ノスタルジックで大人な雰囲気に、個人的に「ちょっと背伸びかな~」と思いなかなか伺えずでした。そんな矢先、エキストラスタッフとして来てくれた方をあの雰囲気の中で撮影してみたい!と思い、お店の方にお声がけさせて頂き企画が実現しました。お店の方はとても親切にご対応下さり、店内も落ち着いていて居心地よく、ちょっと大人な空間でゆっくりお茶したいなという時におすすめなので、後ほどご紹介させて頂きますね!

デルは、こちらの
古川萌梨(もえり)さんです☆

実は古川さんはエキストラのアルバイトのご応募でスターシャインプロモーションに来てくださいましたが、私の思う撮影イメージにピッタリだったので、こちらからお願いしてモデル撮影に参加して頂きました(^^♪オシャレな大人カフェバー×古川さん・・・絶対すてき!と思いテーマを決めて企画しました。

『赤リップの似合うカッコいい女性』

『情緒的』×『黒』×『赤』のイメージで、このテーマにしました。↓こちらがその写真です。いつも笑顔いっぱいの元気で可愛らしい女の子ですが、イメージ以上にカッコイイ女性に変身して頂きました!普段笑顔がステキではつらつとしているので、シックな雰囲気の中でも色気がですぎずに嫌みがなく、間違いなく女性に好かれる雰囲気だと思いました。撮影しながら写真をチェック中、私たちが毎年ウキウキワクワクする、冬のクリスマスコフレのイメージモデルさんの感じだなと個人的に思いました。

カッコイイイィ( ゚Д゚)そしてやっぱり美人さんですね!!びっくりするのは、古川さんはなんとモデルは初めての経験なんです。撮影現場でも、出来上がった写真を見ても、未経験とは思えない。。こちらが伝えたイメージを次々に表現してくれて、もう素敵なモデルさん。モデルとしてやっていけるんじゃないかと思いました(^^♪

はもうひとつのテーマが…

撮影をしながらショットを確認していく中で、「やっぱりこの企画に間違いなかった!」と嬉しくなったことがあります。それは、今回はもう一つのテーマがあったんです。メイクを変えて、女性のお顔が映える”実用的ビューティー系視点”での撮影も行い、アメブロでビューティー記事を書かせて頂きました。

【2019年冬一番使えるのはコレ♡】
話題のDHCリップ6色いっき見せ!

DHCさんのリップは、とっても優秀な上にリーズナブル。だけど、どこのブランドでもリップの色味のチョイスって本当に難しくって、色見本はあるんだけど実際お顔に乗った時にどうなんだろう、女性のみなさん「思った感じと違った~」ということありませんか??(つд⊂)この冬の時期って特に唇は乾燥しがち。今までよりもう少し艶感が欲しくなったりで、なんだかリップを新調したくなる季節。「どこのどれを買おう!?」という方も多くいらっしゃると思うので、この撮影を活かして比較してみました~!

DHCさんから今出ている『濃密オイル仕立てのうるツヤリップ 』シリーズの中から6色をチョイス。それぞれでお顔の雰囲気が変わるので、アメブロではお色ごとの印象の違いを分かりやすくお見せしてます♪女性の皆さま、どのお色が良いですか??男性の皆さまは、どんな色味がお好みですか??ぜひぜひチェックしてみて下さい♪

↓こちらにビューティー記事を書かせて頂きました!(新しいウィンドウでスターシャインプロモーションのアメブロにジャンプします。)

2019年冬一番使えるのはコレ♡
話題のDHCリップ6色いっき見せ!
アメブロ記事はこちら
By SSPヨシカワ

今回使用したDHCさんの
『濃密オイル仕立てのうるツヤリップ』
はこちら

DHC 濃密オイル仕立てのうるツヤリップ

 

↓比較写真の一部です

furukawa5

デル初経験の
古川萌梨さんにインタビュー♪

古川さんにインタビューさせて頂いたのでご紹介します!

☆撮影のお話を聞いてどう思われましたか?


(古川萌梨)
モデルの経験をしてみたいと思っていたので、素直に嬉しかったです。(^^♪

☆撮影の現場に参加されていかがでした?


(古川萌梨)
とても撮影しやすく、楽しかったです!吉川さんはじめ、カメラマンさんやヘアメイクさんのサポートやご親切な対応、ありがとうございました。

☆完成した写真を見られていかがでしたか?


(古川萌梨)

やはりカメラの画質がとても良く、遠目からの写真でも肌の状態がしっかり写っていたのでケアをしっかりしていきたいなと改めて思いました。

☆最後に今回の撮影に参加されて何か思われた事があればご自由にどうぞ!


(古川萌梨)

楽しく撮影できたのも皆さまのおかげです。本当にありがとうございました!!

初めてのモデル撮影でしたが、楽しく撮影できたということが何よりです!メイクさん・カメラマンさんもですが、モデルの古川萌梨(もえり)さん、乾燥しがちな季節の中、リップの色変えに快くご協力頂き本当にありがとうございます!!

フショットも大公開♪

撮影がどんな感じで行われたのかぜひご覧ください^^

オフショットも絵になりますね~!!どこから撮っても綺麗なんて羨ましい(;・∀・)撮影の合間は終始和やかな雰囲気で、とっても楽しかったです☆ムービーにしてみましたので良かったらご覧ください!(音が出ますのでご注意ください^^)

ギャラリーページにも後日アップしますので、どうぞご覧ください!

影にご協力頂いたお店の
オーナー様から差し入れを頂きました♪

今回の撮影のお願いをさせて頂いた始まりの段階から、オーナー様は快くご協力下さり、当日にはなんと全員にあたたかい珈琲を淹れて下さいました。こだわりのブレンドで、サイフォン式でご提供されているので、味わい深さが違いました~。珈琲の温度って、単に℃だけではなくって温かみがあるかどうかで感じ方が違ってくるんだろうなぁと思いました。他にも見た目も楽しめるジャスミンティーなどの工芸茶や、お酒はなんとラムやジンの種類が豊富すぎて・・・。オーナー様のこだわりに、こういうこだわりって本当に素敵だな、業種は違えど私も芸能の仕事にこだわりをもって、これからも皆さんが楽しくやりがいをもってお仕事が出来るよう、頑張ろうっと思った決意の一杯の珈琲でした♡

昼間のブレイクに真心こもった珈琲を味わうもヨシ、冷える夜にあたたかい空間で少しのラムを頂く・・・そんな大人の過ごし方も。モーニングもあるので、朝も昼も夜もそれぞれに楽しめる大人空間、とーってもおすすめです。オーナー様、本当にありがとうございました!!!お店のご紹介をさせて頂きます。

SMOKING & NON-SMOKING-
(スモーキング&ノン・スモーキング)

その名の通り、完全分煙の喫茶店です。タバコを吸う方も吸わない方も、どちらもそれぞれ気兼ねなく寛げるようにという思いで名付けられたそうです。朝からお酒も楽しめるので、「今日はオフ!朝から楽しも!」という方にもおすすめです。↓こちらがお店情報です。日によって営業時間が変わることがあるので詳しくはご確認下さい^^

◆ 店名
SMOKING & NON-SMOKING-
(スモーキング&ノン・スモーキング)
◆ 公式ホームページ

https://smokingnon-smoking.business.site/
◆ 住所
〒730-0036 広島県広島市中区袋町8-14
◆ 営業時間
月: 8時30分~0時00分
火: 8時30分~17時30分
水: 8時30分~17時30分
木: 8時30分~17時30分
金: 8時30分~0時00分
土: 8時30分~0時00分
日: 8時30分~0時00分
◆ 電話番号
080-4266-0750

cafe&barになっていて、店内にはとっても素敵なアンティークの家具とオシャレな照明でまさにインスタ映えな空間でした☆アンティーク家具は100年前の物もあると聞いてびっくり(;’∀’)私がずっとプライベートで行きたかったお店ですが、なかなかタイミングも合わず行けなかったので今回は、撮影で行くことが出来て本当に嬉しかったです!写真でも素敵でしたが、実際に見る店内はもっと素敵でした(^^♪ぜひ、これを見られた方も行かれてみてはいかがでしょうか?☆

能のお仕事って
きっかけもデビューも

今回撮影をした古川さんは、繰り返しになりますが、エキストラスタッフさんです。ですが今回のように男性女性、年齢問わず素敵だなと思った方には私からどんどんお声がけをしてモデル撮影を行う予定です。ヨシカワからの”素敵だな光線”をビビビと受け取られた方、お声がけさせて頂きますので、ぜひぜひ挑戦してみられて下さい!

特に未経験の方は、プロのヘアメイクさんに綺麗に素敵にしてもらって、またまたプロのカメラマンさんにポーズや表情のアドバイスをもらいながら撮影をしますので、とっても楽しく記念にもなります。写真という形にもなりますし、何より回を重ねるごとに、ご自身がさらに素敵になっていきますよ!男性スタッフも活動を始めて磨きがかかりどんどん魅力を増しているのを今ちょうど目の当りにしている所です!

撮影モデルさん候補を検討したり、ロケーション探し(業界用語で”ロケハン”と言います。撮影場所探しや雰囲気をみたりアングルなどを決めるために下見調査することです)と、撮影企画を日頃から行っていますので、お楽しみに~!!

在募集中のスタッフ
・キャストさんについて

今、スターシャインプロモーションでは、

  1. エキストラスタッフさんの求人募集
  2. 広島市内で撮影する2020年春劇場公開映画 森岡利行監督の『セナのまわり道』の出演者オーディション(12/20応募締切)

を開催中です!エキストラスタッフさんは企業様からCMや広告のエキストラとしてやイメージモデルなど、様々なご依頼があるため常に募集をさせて頂いていますのでいつでもご応募下さい!映画『セナのまわり道』のオーディションは12/20にご応募を締め切らせて頂き具体的な配役が決まっていきますので、迷っている方はどうぞお早めにご応募下さい^^

  エキストラ求人が気になる方   

映画オーディションに興味がある方
(12/20応募締切)

 

営スタッフ☆ヨシカワより皆様へ

私はこの仕事(芸能事務所の運営スタッフ)を始める前は、「芸能事務所ってなんだか敷居が高そう」とか、未知の世界だけに言い方は良くないですが「ちょっと怖い気もするかな~」(社長すみません^^;)という不安がありました。でも、やったことないから、未知の世界だから、やってみようと、エイッと勇気をだしてスターシャインプロモーションの扉を開きました。

面接でいらっしゃる方も、初めは緊張されている方がほとんどですが、皆さんすぐにリラックスされて、ある方は「芸能事務所のイメージが変わった。もちろん仕事は本気だし現場では緊張感をもって真剣に取り組む。けど、全く別の世界ではなかった。気づけば今まで見る側だった自分が、芸能デビューをしていた。勇気をだして一歩進んでみて良かった。」と打ち明けてくれました。私はタレントではないですが、同じ気持ちだったからすごく共感するし、”芸能事務所のイメージが変わった”というその運営の中の一員でいられることにもすごく嬉しかったです。

私は、週1~2日のお休みと、事務所外でのお仕事の時は不在になりますが、通常は事務所にいます。1.エキストラスタッフさんとしてのご応募2.映画のオーディションのご応募(12/20応募締切)、どちらのご応募でも、もし迷っていたり心配事などがある場合も、まずはお気軽に面接にお越し頂けたらと思います。女性がいたら私です♪あなたのお仕事デビューのサポートをさせて頂きますので、何でもご相談くださいね(^^)

まずはこちらをご覧頂いて、面接のご予約をお待ちしています!事務所でお会いできるのを楽しみにしています!

  エキストラ求人が気になる方 

映画オーディションに興味がある方
(12/20応募締切)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

スタッフヨシカワでした☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

2019.6.7【撮影協力】STU48さんのMV

2019.8【CM出演】打劇王デート編

2019.8【CM出演】打劇王Bタイプ

【面接予約フォーム】

2020年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
×
20
21
22
23
24
25
26
×
27
28
29
30
31
2019年12月

月別ブログ一覧

検索