BLOG

SSPからのお知らせや、スタッフによる活動報告などをお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エキストラ
  4. 【エキストラ出演】TBSのあさチャン!にエキストラ出演しました!
SSPエキストラ出演の二人

【エキストラ出演】TBSのあさチャン!にエキストラ出演しました!

 

こんにちは!スターシャインプロモーション、SSP代表の栗本です(*^^)v

ホームページの「お知らせ」・「イベントページ」を本ブログに統合する為、2019.6.6にお知らせとして投稿していましたこちらの記事を、私の想いを乗せまして再投稿致します。

65歳以上の男女のご依頼

今回頂いたエキストラ派遣のご依頼は、”65歳以上の男女。交通関係の実証VTRを制作する”ためのお仕事でした。

今回初めてエキストラのお仕事に挑戦したのは、SSPのダンディズムNo.1の所属タレント梶村和彦さんと、エキストラの野原さんです。

撮影当日は初夏とは言え、ミンミンとセミが鳴き始めたとても暑い日。

集合場所が新尾道駅と、少々遠い場所でしたし、初めての撮影、しかも屋外。

エキストラ出演されたおふたりは、そのような中楽しみながら頑張りました!

放送はもちろん録画したそうで、「テレビに出た!しかも全国放送の朝の番組に!」と、おふたりともとても喜んでいました。

あさチャン関係者様、お仕事のご依頼ありがとうございます!SSPでは、10~70代のバラエティ豊富な男女が揃っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

▼ 今回エキストラ出演した梶村和彦さんです。(写真をクリックでプロフィールページにジャンプします!まだ編集中で恐縮です)

SSP所属タレント梶村和彦

 

梶村さんは、多才でマルチな才能の持ち主です。弊社の撮影や企画にも積極的に参加してくれている頼もしい存在です。プロフィールページの写真でも、梶村さんがいる撮影現場はいつも笑顔と活気にあふれているのがご覧頂けるかと思います。

毎月開催している森岡利行監督のワークショップにも意欲的に参加しています。写真は最前列で監督の指導を受けている梶村氏です。

SSP所属タレント梶村和彦

キストラのお仕事について思うこと

テレビドラマやCM、映画のお仕事は、名前が残ることもあり、実績として一見大きく感じる仕事ではあります。

もちろん弊社でも、2020年1月に広島にて撮影をする映画がありますのでそちらのキャストを募集、オーディションを行うためにご応募を受け付けております。

ですが、今回のお仕事は、「近年の社会問題になっていることについて、全国の皆さまに発信をする」という、映画などに比べると派手なお仕事ではないけれど、確実に全国の皆さまにお届けし、意識づけをするという大きな役割をもっていて、お仕事の数は映画と逆で多くあります。しかも全国放送の朝番組でしたから、「見られる」ことで言うと、おそらく映画よりももっと多くの方々の目に入るものではないでしょうか。

弊社がエキストラの方の募集を常日頃積極的に行い、企業様からお仕事を頂いていくということは、お仕事の感じ方の大小関らず、「社会に向けて発信をする」という大きな役割を担っていきたいと思うからです。

その為に、「100人呼んでも大丈夫」を目指していますので、エキストラのお仕事はどんな方でも積極的に挑戦して頂けたらなと思います。

い子がやることなんじゃないかって。

先日エキストラ求人の面接にお越しいただいた方の中で、こんな方がいらっしゃいました。(60代女性 主婦)

私は芸能活動するって年じゃないし、こういうのって若い子のやることなんじゃないかって。実は主人にも笑われながら今日来ました。せっかくやってみようと決心したはいいけど、今朝の主人の反応もそんな感じだったので、私なんかが応募しちゃっていいのかなって。どうせダメだろうからって、反対はされませんでしたけどちょっと恥ずかしい気持ちも半分あったんです。

お仕事を探すときに、年齢によってやりたい職業を諦めることって、気づいた時にはどんどん増えてきます。

平成19年10月より、年齢に関わりなく均等な機会を与えなければならないということで、厚生労働省より求人募集の際の年齢制限が禁止されています。

なので、制限はされていないものの、実際は年齢によって応募しづらいなぁと感じるものもあるのではないかと思います。

もしかしたら、芸能のお仕事もあなたにとってそのひとつに当てはまるのかもしれません。

今回頂いたテレビ番組のエキストラ派遣のご依頼は、「65歳以上の男女」でした。芸能活動って若い子のやること、どころではなく、65歳未満ではダメだったんです。

そして、実際にエキストラのご応募、面接にいらっしゃる方々は、弊社のエキストラ一覧をご覧頂いてもお分かりいただけるように、10~70代のバラエティ豊富な男女です。

エキストラメンバーズ一覧のバナー

ですので、もしも年齢で迷っていらっしゃるとしたら、SSPは大歓迎、ウェルカムですのでどうぞ自信をもってお越しください(^^)

偉業を成し遂げた著名人、誰もが知ってる有名な大女優さんだって、誰だって、はじまりは「やってみよう。」という熱から始まったはずです。

はいつも真面目ですが・・・

すみません、ついついアツく真面目に語ってしまいますね(^-^;

余談ですが…。私はいつも仕事は真面目なのですが、グルメが大好きでして。今回の撮影、集合場所が新尾道駅と聞いて、尾道ラーメンの「東珍康」さんのことが脳内を20%位(本当は50%だったりして)占めていたことは誰にも打ち明けていません。

仕事柄色々な場所に行くし、グルメレポしようかな!可愛い子が長い髪をしばってラーメンをアチチすする光景が良いですか?僕じゃだめですか涙

そんな、仕事は真面目だけど食いしん坊な栗本デシタ!最後までお読み頂きありがとうございます!

それではまた!

星を眺める男性の後ろ姿

>>> 企業様・制作会社様へ

10~70代の多才な人材を派遣致します

株式会社スターシャインプロモーションでは、10~70代の老若男女多才な人材の派遣が可能でございます。以下に、タレントとエキストラスタッフの一覧がございますのでよろしければご覧くださいませ。こちらの一覧以外にも、日々登録スタッフは増え続けておりますので、詳しくは直接お電話もしくはメール・フォームよりご用命頂けますと幸いです。(SSPは「100人呼んでも大丈夫!」に向けて尽力しております!)

タレント一覧

エキストラ一覧

お仕事のご依頼など、お問い合わせは、お電話・お問い合わせフォーム・メールにて承ります。

電話をかけるためのアクションボタン フォームで問い合わせるためのアクションボタン メールを送るためのアクションボタン

お急ぎの場合は、お手数ですが
弊社までお電話を頂けますと幸いです。
TEL:082-532-7065

 

>>> テレビ・映画などに出演してみたい方へ

広島という場所は叶いやすい環境

株式会社スターシャインプロモーションでは、10~70代の幅広い年齢層の方々が在籍、広島発信のメディアを中心に活躍しています!「ちょっとエキストラをやってみたいなぁ」「私は本格的に女優を目指したい!」という方、芸能活動は東京が全てではありません。逆に言うと、活躍してみたいということを目指すのであれば、広島という場所はそれが叶いやすい環境です。地元広島で、拠点を変えずに力をつけた上で、全国規模などその先に挑戦していく。しかも現状の日常生活への負担が少なく始められるのであれば、メディアデビューのハードルはとても楽に越えられるはずです。現在エキストラ求人と、2020年2月広島で制作する映画のキャストを募集しておりますので、ご興味のある方は、まずお問い合わせください!

エキストラ求人

映画オーディション

 

エキストラ・映画オーディションの面接のご予約はこちらのフォームより承ります。

必ずこちらの面接予約の流れをご確認の上、ご予約をお願い致します(新しいウィンドウで開きます)

【面接予約】フォームはこちら

 

その他のお問い合わせは、お電話・お問い合わせフォーム・メールにて承ります。

お電話受付10:00~19:00
年末年始のみ休業
それ以外は土日祝日も毎日お電話を受付けております。

電話をかけるためのアクションボタン フォームで問い合わせるためのアクションボタン メールを送るためのアクションボタン

▼ お問合せフォームでの送信(24時間365日OK!)はこちらよりお願い致します。

担当者よりご返信させて頂きますのでお待ちくださいませ。


お電話番号 (必須)

お問い合わせの種類をお選びください
エキストラ求人 ※映画オーディション ※タレント希望 ※運営スタッフタレント派遣のお問合せCM制作のご依頼映画制作のご依頼

※ エキストラ・オーディション・タレントの面接のご予約は、専用の面接予約フォームよりお願い致します。

エキストラアルバイト募集のバナー

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

2019.6.7【撮影協力】STU48さんのMV

2019.8【CM出演】打劇王デート編

2019.8【CM出演】打劇王Bタイプ

【面接予約フォーム】

2019年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2019年8月

月別ブログ一覧

検索