BLOG

SSPからのお知らせや、スタッフによる活動報告などをお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. SSPからのお知らせ
  4. 僕が広島にて芸能事務所を立ち上げたワケ。
広島の名所名産品のイラスト

僕が広島にて芸能事務所を立ち上げたワケ。


こんにちは!スターシャインプロモーション代表の栗本です。

私ども 株式会社スターシャインプロモーションは、ここ広島市を拠点とする芸能事務所です。

SSPのある場所

1996年にUNESCO世界遺産に登録された、「広島平和記念碑」から750m、旧太田川(本川)を挟んで徒歩9分の場所に広島オフィスがあります。

私は、社会人となり弊社を立ち上げるまでに全国各地にて仕事をして参りました。この20数年を振り返ると、北は北海道、南は沖縄と、彩々な土地を飛び回り、様々な経験をさせて頂いたなと感慨深くもあります。

日本地図

その中で、一番感慨深かった思い入れのある場所が、ここ「広島」だったのです。

私がなぜ「広島」に拠点をかまえたのか、そのことについて今日はお話させて頂こうと思います。

実は、私はあまり自分の事を話すことが得意ではないため、こういったルーツに関わるような話はスタッフにも話したことがないので、自分自身少し勇気がいるのですが。

お伝えしたいと思ったきっかけは「平和記念プロジェクト」でした

こちらでお伝えしようと思ったきっかけは、”広島から平和の大切さを伝えたい”という思いの元、広島のプロカメラマン30名により発足した「平和記念プロジェクト」に、SSP所属のタレント藤田侑子を呼んで頂き弊社が参加することになったことからです。

藤田侑子平和記念プロジェクトの写真
photo青野克朗
model藤田侑子(SSP所属)

その撮影会を先日の8/13(火)に行った際に、なぜかふと、初めて広島に足を踏み入れた時のことを思い出したのです。

上の写真はその日に撮影した中の1枚で、平和・女性のあたたかさが一番でているなと感じる写真です。「平和記念プロジェクト」にちなんで、広島から平和を発信したいという思いでメッセージを入れてみました。他の写真はまた後日アップ致します!

この街に呼ばれていた

今思えば、ありきたりな言い方ですが、きっと僕はこの街に呼ばれていたんだろうなと思います。

やろうと思えば、新宿オフィスでも可能だったわけです。でも、僕がやりたい拠点は東京ではなかった。

街でありながら、水・緑を身近にふれることが出来る、他の地域に無い、自然で情緒的な空気に魅了されたのです。

それから歴史・ロマン・熱量をとても感じました。

隠さずに言っちゃいますが、僕はお酒が大好きでして、居酒屋によく行きます。

若かりし頃の広島での滞在、どこで飲んでもアツい気持ちになる、スポーツで言うと分かりやすいと思いますが、あの熱量の虜になったのです。

赤いテクスチャ背景

僕がイメージした広島の色、生命力と情熱

僕の個人的な広島のイメージを色で例えると、まず「」そして「」でした。

感覚的なものですので理由は分かりません。

ひも解くと、は生命力を象徴し、落ち着きや安らぎももたらす色。

赤は、生命力、情熱のイメージで活力を印象づける色とされています。

ちなみに「」と「」は、補色と言われています。補色とは、分かりやすく言うと反対の色です。

互いの色を引き立て合う相乗効果がありながら、残像の消去と現出と言われています。

例えば、病院などの外科手術室では、内装や手術着を薄い緑色にすることで、赤(血液の色)の残像である緑色を消去するということで、緑色が多く採用されています。

残像の消去と現出、とても感慨深いです。

平和と復興の象徴、広島市の木と花

それから、僕もつい最近知ったことなのですが、広島市の「市の木」と「市の花」をご存知ですか?

昭和48年(1973年)11月3日に制定記念式が広島市基町の中央公園「花の精」前広場で行われ、「市の木」としてクスノキが、「市の花」としてキョウチクトウが制定されました。

市の木クスノキ

広島市の木クスノキ

戦前は巨樹老木が市内随所に見られ、中でも国泰寺の大クスノキは有名でした。その重厚な趣は、人々の心を和ませましたが、原爆でそのほとんどを失いました。しかし、生き残ったクスノキは、いち早く生命をよみがえらせ、生きる希望と復興への力を与えてくれました。

市の花キョウチクトウ

広島市の花キョウチクトウ

75年間草木も生えないといわれた焦土にいち早く咲いた花で、希望と力を与えてくれました。開花は夏で特に8月6日の平和記念日のころに盛りを迎える花です。

先日の「平和記念プロジェクト」の撮影会にて、当時のイメージとして記憶にある「」と「」を思い出し、あれは一体なんだったんだろうと記憶をたどり思い返すと、広島の歴史と、熱量と、自然環境、偶然にも復興の象徴のクスノキ()とキョウチクトウ()そこに惹きつけられて僕はいまここにいるんだろうなと思った次第です。

広島市電車

広島から全国への第1歩、第1号

そういう今夜は、広島スターシャインプロモーションから全国デビューへの一歩、所属タレント”藤田侑子(ふじたゆうこ)”の全国への旅立ちを祝う?讃える?アツいアツい壮行会です!彼女はこれから日本全国を回る旅公演で、女優の道を突き進んでいきます。期待と不安が入り混じった、若いパワーみなぎる侑子ちゃん。いつかどこかでお会いした時には、ぜひお声がけしてあげて下さい^^

 

▼ クリックでプロフィールページにジャンプします(現在編集中です。近日編集が完了致しますm(__)m)

赤いノースリーブを着た女性

 

※「平和記念プロジェクト」では、撮影した写真の一部が記念写真集に掲載され、全国820箇所の図書館に寄贈されます。そのことについては、次回”藤田侑子”の写真とともに詳しくお伝えさせて頂こうと思います!

もちろん、彼女の東京への旅立ちはとても嬉しく誇らしいものです。が、親心なのか何なのか、ちょっぴりだけ複雑な心境もなくはないのです。(まだ飲んでいないけど、飲んでるていでごまかそう。がんすをつまみながらww)

それでは、また!SSP代表の栗本デシタ!

 

星を眺める男性の後ろ姿

 

>>> 企業様・制作会社様へ

10~70代の多才な人材を派遣致します

株式会社スターシャインプロモーションでは、10~70代の老若男女多才な人材の派遣が可能でございます。以下に、タレントとエキストラスタッフの一覧がございますのでよろしければご覧くださいませ。こちらの一覧以外にも、日々登録スタッフは増え続けておりますので、詳しくは直接お電話もしくはメール・フォームよりご用命頂けますと幸いです。(SSPは「100人呼んでも大丈夫!」に向けて尽力しております!)

タレント一覧

エキストラ一覧

お仕事のご依頼など、お問い合わせは、お電話・お問い合わせフォーム・メールにて承ります。

電話をかけるためのアクションボタン フォームで問い合わせるためのアクションボタン メールを送るためのアクションボタン

お急ぎの場合は、お手数ですが
弊社までお電話を頂けますと幸いです。
TEL:082-532-7065

 

>>> テレビ・映画などに出演してみたい方へ

広島という場所は叶いやすい環境

株式会社スターシャインプロモーションでは、10~70代の幅広い年齢層の方々が在籍、広島発信のメディアを中心に活躍しています!「ちょっとエキストラをやってみたいなぁ」「私は本格的に女優を目指したい!」という方、芸能活動は東京が全てではありません。逆に言うと、活躍してみたいということを目指すのであれば、広島という場所はそれが叶いやすい環境です。地元広島で、拠点を変えずに力をつけた上で、全国規模などその先に挑戦していく。しかも現状の日常生活への負担が少なく始められるのであれば、メディアデビューのハードルはとても楽に越えられるはずです。現在エキストラ求人と、2020年2月広島で制作する映画のキャストを募集しておりますので、ご興味のある方は、まずお問い合わせください!

エキストラ求人

映画オーディション

 

エキストラ・映画オーディションの面接のご予約はこちらのフォームより承ります。

必ずこちらの面接予約の流れをご確認の上、ご予約をお願い致します(新しいウィンドウで開きます)

【面接予約】フォームはこちら

 

その他のお問い合わせは、お電話・お問い合わせフォーム・メールにて承ります。

お電話受付10:00~19:00
年末年始のみ休業
それ以外は土日祝日も毎日お電話を受付けております。

電話をかけるためのアクションボタン フォームで問い合わせるためのアクションボタン メールを送るためのアクションボタン

▼ お問合せフォームでの送信(24時間365日OK!)はこちらよりお願い致します。

担当者よりご返信させて頂きますのでお待ちくださいませ。


お電話番号 (必須)

お問い合わせの種類をお選びください
エキストラ求人 ※映画オーディション ※タレント希望 ※運営スタッフタレント派遣のお問合せCM制作のご依頼映画制作のご依頼

※ エキストラ・オーディション・タレントの面接のご予約は、専用の面接予約フォームよりお願い致します。

エキストラアルバイト募集のバナー

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

2019.6.7【撮影協力】STU48さんのMV

2019.8【CM出演】打劇王デート編

2019.8【CM出演】打劇王Bタイプ

【面接予約フォーム】

2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2019年9月

月別ブログ一覧

検索