BLOG

SSPからのお知らせや、スタッフによる活動報告などをお伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント情報
  4. 森岡監督と広島で撮る映画&ワークショップの打ち合わせ!

森岡監督と広島で撮る映画&ワークショップの打ち合わせ!

森岡監督と広島で創る映画の打ち合わせとワークショップの打ち合わせをしてきました。

まず映画の打ち合わせは、脚本、撮影関係、予算、キャストのことなどを大まかに話し合いました。

意外に思われるかもしれないですが、映画は絶対にこうやって創らなければならない。というのはありません。

監督、プロデューサー、スタッフ、キャストなど映画に関わる人達が臨機応変に創り上げていく。

森岡監督はそのような素晴らしいお考えをお持ちで、柔軟かつユーモア溢れる方です。

森岡監督の経歴

森岡監督は俳優業を経て、1993年に劇団”STRAYDOG”を設立。1995年「新・悲しきヒットマン」(石橋凌主演)にて脚本家デビュー。シナリオライターとして20年以上のキャリア、そして現役の映画監督でもあります。

 

代表作には

NHK『ツレがうつになりまして』(藤原紀香)

NHK『そろばん侍風の市兵衛」(向井理)

NTV『犯罪心理捜査ファイルボーダー」(中森明菜)

NHK『コウノトリはなぜ紅い』(薬師丸ひろ子)

 

映画では

『鬼火』(原田芳雄)

『子猫の涙』(武田真治、広末涼子)

『問題のない私たち』(黒川芽以、沢尻エリカ)

『女の子ものがたり』(深津絵里)

『純平、考え直せ』(野村周平、柳ゆり菜)

などがあります。

 

広島でワークショップを開催

森岡監督が広島に来てワークショップをしてくださいます。

日時は2019年6月30日15時〜17時まで。

料金:5,000円(一般)

所属タレントは無料

開催場所はお申し込みされた方のみご連絡させて頂きます。

 

森岡監督を囲む会

ワークショップの前日、6月29日20時30分から、森岡監督を囲む会を開催します。

こちらは集まった人達で森岡監督を囲んで、食事やお酒を一緒に楽しむ会です。

こちらの会は当社所属の有無は関わらず、参加費として3,000円を頂きます。

ベテランの映画監督と食事やお酒を一緒に楽しむ機会はそんなにありませんので、ご興味がある方はぜひ参加してください。

こちらも開催場所はお申し込みされた方のみにご連絡させて頂きます。

 

おわりに

今回の打ち合わせは、喫茶店からスタートし、創作料理、ゴールデン街と中盤からはお酒ありの飲みーティングでした。

森岡監督は飲み会で仕事が回ってくることもある!とおっしゃっいましたが、私もそう思います。

そんなユーモア溢れる森岡監督から、ぜひ映画や撮影のことなどを楽しく学んでください。

・森岡監督を囲む会

6月29日20時30分〜

参加費:3,000円

 

・森岡監督ワークショップ

6月30日15時〜17時まで。

参加費:5,000円(一般)

所属タレントは無料

お電話番号 (必須)

ご応募、お問合せの種類をお選びください
タレント応募スタッフ応募タレント派遣のお問合せオーディション応募

【広島芸能事務所】

株式会社スターシャインプロモーション

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事